化粧品

野菜をたくさん摂り肌質も改善、美容ダイエット

おうちでヒリヒリしないお手軽ピーリング

洗顔

最近、顔のたるみが気になる、毛穴が開いてきたし、何よりもお肌が固くなってきたと思ったら、ピーリングの出番かもしれません。
ピーリングはコワイ、顔がヒリヒリしたらイヤだと思われるでしょうが、ヒリヒリもピリピリもしない優しいピーリングもありますから、初心者は方法をよく選んでから実行するとよいでしょう。ピーリングとは、固くなった肌の表面を剥がして新しい皮膚に生まれ変わらせることです。
肌にはターンオーバーというものがあります。一定のサイクルで肌が生まれ変わるのですが、これが加齢によってうまくいかなくなります。
ターンオーバーが滞ると、皮膚が固くなるばかりか毛穴に老廃物が溜まって毛穴が開いてしまいす。老廃物は脂分で、ホコリや汚れで酸化していますから、黒ズミとなってさらに毛穴を押し広げます。
市販のピーリング剤でケアするのもよいですが、初めてでコワイというのであれば、家にあるもので手軽なピーリングを試してみましょう。例えば、よく洗顔したあとにお湯で洗い流しながら顔を温めます。顔にたっぷり乳液を塗り、ホットタオルで顔を覆います。しばらくしてから、ぬるま湯かお湯で洗い流してから、たっぷりと化粧水や保湿ゲルなどでカバーしておきましょう。
ヒリヒリすることがなくお手軽なピーリング方法もありますので、試してみるのも一手です。

latest post

注射

元ニートが伝授する、美肌の秘訣とは?

私はわけあって半年ほどニートをしていた期間があったのですがその時期、驚くほど肌が白く、綺麗になったんです。それまでは肌が綺麗と言われたことが一度もなかったのですが久しぶり…

more

笑う女性

2種類の商品だけを使う私のスキンケア

スキンケアってお肌にいい商品を何でも使えばいいというものではないと思ってます。シンプルに、自分に効果があるものだけを使った方が私はいいと思います。実際に私は今、2種類のケア商品しか使って…

more

洗顔

美肌作りを目指して日々スキンケアを迷走

20代まではそこまでスキンケアに力を入れなくても、そこそこ美肌な方でした。特にトラブルも無かったので、幸いスキンケアは適当で苦労知らずでした。ですが、どんなに美肌でも年齢肌には勝…

more

エステ

これが私のダイエット食

私は食事制限が苦手です。食べることが大好きで、炭水化物も大好きです。でもこれでは痩せられない!と思い、自分なりにアレンジした食事プランを実践しています。これで4Kg痩せまし…

more