化粧品

野菜をたくさん摂り肌質も改善、美容ダイエット

美肌作りを目指して日々スキンケアを迷走

洗顔

20代まではそこまでスキンケアに力を入れなくても、そこそこ美肌な方でした。特にトラブルも無かったので、幸いスキンケアは適当で苦労知らずでした。

ですが、どんなに美肌でも年齢肌には勝てない様で、30代を過ぎるとキメが荒くなってしまったり、お肌がゴワついてしまったりくすんだり、と挙げたらキリが無くなってしまって悩みが尽きません。

そこで、日々自分のお肌に合ったスキンケア法を迷走している状態なのです。お手頃価格のスキンケアの方が、心置きなく続けられますので、プチプラでお肌に合う物を探しています。最近使い始めた物は菊正宗の高保湿タイプの化粧水です。

日本酒とセラミドの力で美肌になれるとの口コミが気になったのです。実際に使ってみて、お肌が段々とモチモチ肌になってきました。最近はちょっとはキメが細かくなってきた様に感じます。そしてさすがは日本酒、お酒の香りがちょっと強いです。好き嫌いが分かれそうですが、今のところ、お肌の状態も良いですし、何より大容量でコスパも良いのでしばらく継続して使ってみようと思います。

ちなみに菊正宗の化粧水は使わず、無印の乳液が余っていたので、ブランド別で使っていますが、相性もまぁまぁだと思います。

latest post

注射

元ニートが伝授する、美肌の秘訣とは?

私はわけあって半年ほどニートをしていた期間があったのですがその時期、驚くほど肌が白く、綺麗になったんです。それまでは肌が綺麗と言われたことが一度もなかったのですが久しぶり…

more

笑う女性

2種類の商品だけを使う私のスキンケア

スキンケアってお肌にいい商品を何でも使えばいいというものではないと思ってます。シンプルに、自分に効果があるものだけを使った方が私はいいと思います。実際に私は今、2種類のケア商品しか使って…

more

洗顔

美肌作りを目指して日々スキンケアを迷走

20代まではそこまでスキンケアに力を入れなくても、そこそこ美肌な方でした。特にトラブルも無かったので、幸いスキンケアは適当で苦労知らずでした。ですが、どんなに美肌でも年齢肌には勝…

more

エステ

これが私のダイエット食

私は食事制限が苦手です。食べることが大好きで、炭水化物も大好きです。でもこれでは痩せられない!と思い、自分なりにアレンジした食事プランを実践しています。これで4Kg痩せまし…

more