化粧品

野菜をたくさん摂り肌質も改善、美容ダイエット

お湯だけのシャンプーが気になる!

注射

最近気になるワードがあります・・・・

それは「湯シャン」!

読んで字のごとく、お湯だけでシャンプーする美容方法?美髪方法?です。


少し前にノンシリコンシャンプーなどが話題になったときに
今までまったくと言っていいほど考えてこなかった髪のケアについて考えるようになりました。

それでいろいろ調べるうちに、確かに化学物質がたくさん入っていて
しかも自分でそれがどう髪に影響を与えるのかわからないものを平気で使っていると気づき
ヘアケアとしては、石鹸シャンプーとクエン酸リンスという方法に落ち着いていました。

この方法は私にとっては結構いい効果をもたらしてくれて
前よりもだいぶ髪に艶やはりが出てきたように感じられます。

最初のころこそ毎回キシキシして憂鬱でしたが、今では問題ないです。


そんな石鹸シャンプーの石鹸すら使わない!という
ワンランク上の湯シャンですが、結構効果があるようです。

櫛で髪を丁寧に梳かして、時間をかけて髪だけでなく頭皮もしっかりマッサージすることで
頭皮の匂やフケ・かゆみなどが改善されるようです。

さらに湯シャンの後にクエン酸リンスをすることで
もっと髪がさらつやになるし、髪を健やかに保つことができるとのことでした。


今はまだ石鹸シャンプー中ですが
今後近いうちに「湯シャン」試してみたいと思っています!どきどき~

latest post

注射

元ニートが伝授する、美肌の秘訣とは?

私はわけあって半年ほどニートをしていた期間があったのですがその時期、驚くほど肌が白く、綺麗になったんです。それまでは肌が綺麗と言われたことが一度もなかったのですが久しぶり…

more

笑う女性

2種類の商品だけを使う私のスキンケア

スキンケアってお肌にいい商品を何でも使えばいいというものではないと思ってます。シンプルに、自分に効果があるものだけを使った方が私はいいと思います。実際に私は今、2種類のケア商品しか使って…

more

洗顔

美肌作りを目指して日々スキンケアを迷走

20代まではそこまでスキンケアに力を入れなくても、そこそこ美肌な方でした。特にトラブルも無かったので、幸いスキンケアは適当で苦労知らずでした。ですが、どんなに美肌でも年齢肌には勝…

more

エステ

これが私のダイエット食

私は食事制限が苦手です。食べることが大好きで、炭水化物も大好きです。でもこれでは痩せられない!と思い、自分なりにアレンジした食事プランを実践しています。これで4Kg痩せまし…

more