化粧品

野菜をたくさん摂り肌質も改善、美容ダイエット

元ニートが伝授する、美肌の秘訣とは?

注射

私はわけあって半年ほどニートをしていた期間があったのですが
その時期、驚くほど肌が白く、綺麗になったんです。
それまでは肌が綺麗と言われたことが一度もなかったのですが
久しぶりに会った妹に指摘されて驚きました。

なぜ肌が綺麗になったのか。
自分なりに理由を考えてみました。

その1・洗顔しすぎないこと。
ニートだったので朝、出かける必要はありませんから朝の洗顔は無しです。
顔を洗うのはお風呂に入るときだけでしたね。
正直お風呂も一週間に3日くらいしか入っていませんでしたから
1日、1回も洗わない日もありました。
ちなみに顔は牛乳石鹸で洗っていました。

その2・化粧とクレンジングをしないこと。
ニートですから化粧しません。
化粧をしないのでそれを落とす必要もありません。
化粧、特にファンデーションはかなり肌に負担だったようです。
皮肉なことに、ファンデーションをしなくなった途端に
肌が綺麗に蘇ったんです。

その3・紫外線に当たらないこと。
外に出ないため、顔が真っ白になりました。
これはニート以外の人が実行するのはかなり難しいでしょうね。
日焼け止めを塗ったら、今度はクレンジングで落とさなければならないので
それもそれで肌に負担になります。

現在私は一応ニートではなくなりましたが
ファンデーションは塗っていません。
塗らないほうが綺麗だからです。
「肌綺麗になったね、良い化粧品みつけたの?」と言われるのですが
肌はすっぴんですというと凄く驚かれます。

現在はファンデやお粉や下地なしの完全なすっぴんの肌に
マスカラ・グロスなどポイントメイクだけして過ごしています。
ポイントメイクを落としたあと、洗顔はお風呂の時だけ、牛乳石鹸で。
朝は目元と口元を軽く水で流す程度にしています。
それでも、毎日フルメイクしていた時に比べて
肌を褒められる事が多いです。

latest post

注射

元ニートが伝授する、美肌の秘訣とは?

私はわけあって半年ほどニートをしていた期間があったのですがその時期、驚くほど肌が白く、綺麗になったんです。それまでは肌が綺麗と言われたことが一度もなかったのですが久しぶり…

more

笑う女性

2種類の商品だけを使う私のスキンケア

スキンケアってお肌にいい商品を何でも使えばいいというものではないと思ってます。シンプルに、自分に効果があるものだけを使った方が私はいいと思います。実際に私は今、2種類のケア商品しか使って…

more

洗顔

美肌作りを目指して日々スキンケアを迷走

20代まではそこまでスキンケアに力を入れなくても、そこそこ美肌な方でした。特にトラブルも無かったので、幸いスキンケアは適当で苦労知らずでした。ですが、どんなに美肌でも年齢肌には勝…

more

エステ

これが私のダイエット食

私は食事制限が苦手です。食べることが大好きで、炭水化物も大好きです。でもこれでは痩せられない!と思い、自分なりにアレンジした食事プランを実践しています。これで4Kg痩せまし…

more